月別アーカイブ: 2013年11月

メガホビEXPO 2013Autumn

メガホビ1311

2013年11月30日(土)に、秋葉原UDX2F「AKIBA SQUARE」にて、メガハウスさんのイベント『メガホビEXPO』開催で〜す!

・メガハウスさんの新商品のお披露目や物販!
・メガちゃん達のwebラジオ「メガトレステーション」公開録音!
・メガちゃん、ハウスさん、メガステ3人娘ちゃんの撮影会!

などなど、他にもいろいろ盛りだくさん!
入場無料ですので、週末は皆様是非是非秋葉原へ〜♪

…えっ?昨日いいニーハイ(1128)の日だったんですか?

出遅れたので、幻影BD2巻のジャケ絵の2人部分を…
ジャケットではだいぶ切ったり隠れたりしているので見えないですが、せいらちゃん結構ニーハイまで描いてあったのでした。

1128

そして今日はいい29の日でないの!!どこ落ち記念日!!

広告

Blu-ray&DVD「幻影ヲ駆ケル太陽」第3巻発売〜!

genei23

「幻影ヲ駆ケル太陽」のBlu-ray&DVD第3巻、本日11月27日発売です!
「完全生産限定版」のジャケットは、私が描かせて頂いてます。
友岡さん描きおろしのエティア&アリエルケースに、私描きおろしの天道三姉妹ジャケットが入ってます。
門脇さん・喜多村さん・徳井さん・巽さんの豪華メンバーでお送りする「キャスト座談会CD」もついておりますよ〜!

キャスト座談会は、公式サイトで視聴できますよ〜!
http://www.geneitaiyo.com/blu-ray_dvd/03.html

さっそく開けてみる。(画像はクリックすると大きくなります)
幻影DVD3-1

「完全生産限定版」内容はこんなカンジ。
幻影DVD3-2
◆本編ディスク
◆キャスト座談会CD
◆あかつきごもく 描き下ろしジャケット
◆友岡新平 描き下ろしケース
◆エレメンタル・タロット カード(運命の輪)
◆カラーブックレット

幻影DVD3-3
ブックレットに、4人の個室設定が載ってる〜!
ありがとうございます!妄想もはかどります!!! (*´ ▽ `*)

ちなみに、限定版ジャケットのラフはこんなカンジでした。
幻影DVD03rafu1

三姉妹はバラバラに全身描いてあるものを組み合わせてあります。
さんしまい
全然みえてないけれど(特にむつみちゃん)

「Mac音ナナ」が VOCALOID「マクネナナ」に!

マクネナナ01

「Mac音ナナ」が VOCALOID「マクネナナ」に!!
http://macne.net/macnenana

オフシャルサイトでは、高解像度のナナ画像、およびロゴのデータを配布中ですよ〜!
権利上支障ない範囲でお使い頂いてOKだそうです!
動画作成やブログ記事などにどうぞ♪
http://macne.net/news13102501

ニュースサイトさんにも記事にして頂いて、嬉しいかぎりです〜!!
スミマセン、ツイッターのRTなどでで巡り会ったものだけのリンクですが、ありがとうございます〜!!
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1310/28/news129.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131025_620944.html
http://www.dreamnews.jp/press/0000083167/

「Macにもボーカロイドが欲しい!」声優・池澤春菜さんの音声素材として登場したMac音ナナ。
MacFan誌内のコーナー「池澤春菜の天声姫語」で企画され、部活動的に頑張り製品化。
2009年からLogic、GarageBand、UTAUなどで歌声を披露してまいりました。

●Mac音家の歴史はこちらをお読みください。
http://macne.net/about

●ナナちゃんには素敵な家族も!Mac音家の面々もよろしくです♪
http://macne.net/character

●オフィシャルサイトでは、音声素材のフリーダウンロードや壁紙の配布もありますよ〜!
http://macne.net/download

他にも今まで描いたMac音がらみのイラストや設定などは、ごもくのサイトやpixivにも沢山置いてあります。Mac音ナナ(マクネナナ)関連動画に使用OKですので、どんどんつくって頂けたら嬉しいです〜!

●Mac音ナナお役立ち素材部屋
http://mnet.nicomi.com/gomoku/mac7/mac7.html

●pixivのごもくアカウント
http://www.pixiv.net/member.php?id=1268846