月別アーカイブ: 2013年10月

Blu-ray&DVD「幻影ヲ駆ケル太陽」第2巻、本日発売!

genei21

「幻影ヲ駆ケル太陽」のBlu-ray&DVD第2巻、本日10月23日発売です!
「完全生産限定版」のジャケットは、私が描かせて頂いております〜!
友岡さん描きおろしのぎんかちゃん&るなちゃんのケースに、私描きおろしのぎんかちゃん&せいらちゃんのジャケットが入ってます。

「完全生産限定版」には、「るなちゃんとぎんかちゃんのキャラクターイメージソングCD」や「あかつきごもく 描き下ろし全巻収納ケース」もついております!

キャラクターイメージソングは、公式サイトで視聴できますよ〜!
http://www.geneitaiyo.com/blu-ray_dvd/02.html

「完全生産限定版」内容はこんなカンジ。(画像はクリックすると大きくなります)
幻影2巻内容
◆本編ディスク
◆あかつきごもく 描き下ろし全巻収納ケース
◆キャラクターイメージソングCD
◆あかつきごもく 描き下ろしジャケット
◆友岡新平 描き下ろしケース
◆エレメンタル・タロット カード(星)
◆カラーブックレット

幻影2巻ジャケ
ジャケット。BDもDVDもジャケット(ケース)は共通です。奥は色稿です。
販売時に外からは見えない仕様なので、ちょっとサービス多めに♪

幻影2巻BOX色稿
全巻収納ケースの色稿。箱の絵は大きな一枚絵になっています。

幻影2巻BOX絵
キャラ一人一人別に描いてあり、レイヤーで組み合わせてあります。

幻影2巻帯
箱にかかっている帯の色稿です。DVDは黒色の帯、BDは白色の帯なのです。

幻影2巻BOX
さっそく入れてみた!!全巻揃うのが待ち遠しいです〜!!
(それには全巻分のジャケットを描き終えないと!)

小説版「幻影ヲ駆ケル太陽」第5話(最終話)

genei20

10月10日発売の月刊ニュータイプ11月号(KADOKAWA)にて「幻影ヲ駆ケル太陽」の小説「幻影ヲ駆ケル太陽 -こぼれおちるは運命の砂-」第5話掲載。最終回です〜!
毎回挿絵を描かせて頂いておりました。

アニメの方で、ひなたと高取君の行く末についてはお話されているので、どうなってしまうのかはもう分かっていらっしゃる方が多いと思うのですが…
うん…

つらい!!!!(涙目)

小説1話〜3話は公式サイトで試し読みができますので、ご興味ありましたら是非是非読んでみてくださいネ♪
http://www.geneitaiyo.com/novelcomic/

オマケ。小説用のデザインラフ画です。
ひなた23歳
太陽ひなた
太陽カードの継承者。13歳で覚醒したひなたも、23歳に成長しました。
タロットの継承者は覚醒すると肉体の成長遅くなるそうで(小説3話参照)外見は10代のままです。

アメリ23歳
アメリー・ラムール
恋人カードの継承者。ひなたと一緒に13歳で覚醒し、共に戦い、23歳になりました。
ひなたと同じく外見は10代のまま。髪型を13歳時から伸ばそうか切ろうか迷って、結局ボブにしました。

高取25歳
高取肇(たかとりはじめ)
ダエモニアの研究者。ひなたとの出会いは15歳の頃。当時、学生ながらすでに研究員として参加していた天才。25歳になりました。

高取肇イメージ
高取君15歳の頃。ひなたと出会ったのはこの頃です。
13歳の頃のひなたの制服の男子版に白衣。
出会ったと言ってもこの頃は見ただけで会話もしてなかったよね…