月別アーカイブ: 2013年9月

「幻影ヲ駆ケル太陽」最終話!第13話放送です!

genei19

今晩から、アニメ「幻影ヲ駆ケル太陽」の最終話!!第13話放送です〜!
「TOKYO MX」「とちぎテレビ」「群馬テレビ」にて、23:30〜です。
BS11では23:30から第12話が放送です〜!
今晩放送地域の皆様は、23:30から一緒に見守って頂けたら嬉しいです!!!

genei17

そして先週はアニメ「幻影ヲ駆ケル太陽」の第12話放送でした〜!
ブログの下書き途中保存したまま、今週はDVD&BD1巻の発売なんかもあり、更新しそこねてしまいました。ごめんなさい。

BS組の皆様も動画配信組の皆様も、るなちゃんの変貌をご覧になったと思われますので、狼るなちゃんの原案絵です。

体のあちことにある封印の紋章は原案時の仮のものなので、デザインや場所などは決定稿と違います。まぎらわしくてスミマセン。
そういえば紋章の事については本編では触れてない…?

BS組の皆様は、今晩が12話放送なのですよね。
ではまだいろいろネタバレしてはいけないかな。
なんだかんだで、いろいろネタバレてしまう設定もあれこれあったり。
皆様が最終話を見てから、ブログやツイッターでお話していきたいです。

広告

Blu-ray&DVD「幻影ヲ駆ケル太陽」第1巻、本日発売!

genei18

「幻影ヲ駆ケル太陽」のBlu-ray&DVDが本日9月25日発売です〜!!
「完全生産限定版」のジャケットは、私が描かせて頂いております〜!

そして「完全生産限定版」には、「あかりちゃんとせいらちゃんのキャラクターイメージソングCD」や「あかつきごもくキャラクター原案設定集」もついております!

キャラクターイメージソングは、公式サイトで視聴できますよ〜!
http://www.geneitaiyo.com/blu-ray_dvd/

キャラクター原案設定集の詳細は、また後日詳しく!

「幻影ヲ駆ケル太陽」第11話放送です!(追記しました)

genei16

今晩から、アニメ「幻影ヲ駆ケル太陽」の第11話「君のみち」放送です〜!
今週は、いつもの放送時間に戻ります!先週録画変更した方は注意ですよ〜!!
「TOKYO MX」「とちぎテレビ」「群馬テレビ」にて、23:30〜です。
BS11では23:30から第10話「燃え尽きるような」が放送です〜!

今回は…すごく言いたいんだけどネタバレるので、放送終わったらこの記事更新しまっす!!
それではまた放送後〜!!

という訳で放送後です!追記!!(9月15日0:30)
いやまあ、ちょっとなんですが、放送前だとネタバレちゃうので。

—————–ここから先は11話を見た人だけ読んでね——————-

11話、まさかのひなた&高取君回想シーンがあって、ものすごく嬉しい不意打ちでしたーー!!!!
まさかひなたの戦闘シーンが動いてみれるなんて!!すごく興奮してしまいました!!
ひなたの剣が挿絵で出たのは3話目。8月発売号です。イラスト自体描いたのは7月下旬なのですが、それから急遽入れて頂いたと考えて、なんという仕事の早さ!!すごく嬉しいです!!スタッフの皆様、ありがとうございました〜〜〜!!!

実は、ニコニコ動画で1〜9話一挙生放送があった直後に11話を拝見しまして。
そして動くひなたに感動した直後に最終話までのシナリオを拝見しまして。
そしてその次の日に、小説最終話を読ませていただきまして…!!!!!
もう今すごい胸がいっぱいです…!!!
そして胸がいっぱいのまま小説最終話のイラストを描いていたり。おおおううう!!!

アニメの放送もあと2話!!どんどんクライマックスにー!!